1人1人ができること

東北大震災・・・だっけ・・・??
カラもう1ヶ月半くらい・・・カナ
経ちますね。

私は静岡県に住んでいるんで震度3〜4ぐらいだったのですが
宮城の方では震度7だとか・・・

1ヶ月半たった今でもまだ復活できてないだとか・・・・・
それだけでもこの東北大震災の凄さが分かります>_<

日曜日少しだけ募金しました
13円くらいかな・・・・《少な!!!

でもこれだけのお金でも静岡県民・・・いや
あまり被害がなかった所に住んでる人たちも
募金したらものすごいお金になると思うんです。
私はまだ子供なので私にとってはものすごいお金といっても
復興の為に使われるには少ないかもしれない・・・

でも思うんです。
募金をしない人がいるとは思いませんが
もしいるなら 募金してあげてください。
たった1円だけでもいいのです。
でもその1円に心をこめてあげてください
ただ可愛そうだから募金するのではなく
『早くみんなに笑顔が戻りますように』
『元の日本みたいにもどりますように』
何でもいいんです。
日本への願いをかけてください


そうすれば
みんながやっているから私(俺)もやる
って人よりも
日本への願いをかけてあげた方が
被災者様も嬉しいと思います

 

私は国語が苦手なので上手く伝えられませんが・・・
ただ募金をするのではなく
心をこめてあげてください

募金したくてもできない人
被災者様
この人たちのことも
思っていてあげてください

言いたいことはそれだけです
長文失礼しました